「栄養だより」は健康に関するテーマを挙げ、当社の管理栄養士が作成しております。
日常的に活用できる食事の方法や食材、レシピなどご紹介して参ります。
皆様、ご気軽にご活用下さい!!

Vol.9 朝ごはんで健康生活

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皆さんはしっかりと朝ごはんを食べていますか?20~29歳の男女に朝ごはんの欠食が多くみられます。朝ごはんを食べると健康に良いことがたくさんあります。ナゼ朝ごはんを食べると良いのか知り、朝ごはんをしっかり食べて健康になりましょう!!

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Vol.8 貧血大丈夫ですか?

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貧血になっていませんか?貧血は女性に多く発症します。原因としては、ダイエットを目的とした食事制限やバランスの悪い食事です。ダイエットをしていてもしっかり栄養素を摂取しなければなりません。今回は、貧血を予防・改善するための食事についてご紹介致します。

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Vol.7 元気な骨作り

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皆さんは骨のことを考えていますか?骨の構成成分である「カルシウム」の摂取は、骨を丈夫にするために不可欠な栄養素です。また、カルシウムの吸収を助けてくれる「ビタミンD」の摂取も必要です。骨を元気にするために食生活を見直してみましょう!

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Vol.6 風邪をひかないために

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風邪をひいていませんか?風邪を予防するためには、「栄養」「睡眠」「休息」をしっかりとり、ウイルスに対する抵抗力・免疫力を付けることが必要です。今回は風邪をひかないための食事のポイントをご紹介致します!

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Vol.5 便秘をスッキリ解消!

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便秘で悩んでいませんか?近ごろ便秘の人が増えています。便秘になるとお腹がはったり、肌の調子が悪くなったりと辛いですよね?「たかが便秘」と思わずに便秘に悩んでいる方はもう1度食生活を見直し、早めに便秘を解消しましょう!

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